お知らせ

鬼丸にんにく収穫作業のお手伝いさんを募集します。

そろそろ鬼丸にんにくの芽が出て来ました。収穫作業のお手伝いをしてくれる方を募集いたします。

募集の条件は、男女は問いません、年齢制限も有りません。

健康で体力に自信がある方、屋外の仕事をやってみたい方、

野ら仕事なので汚れても良い作業服が必要です。長靴、作業手袋、日よけの帽子もご用意ください。

作業内容は、トラクターで掘り起こした鬼丸にんにくを収穫コンテナーに集めて入れる作業になります。

集めた鬼丸にんにくの根っこを切る作業、包丁を使いますので少し危険な作業が伴います。

整理したにんにくを乾燥庫に運ぶ作業などになります。

入間市、寺竹、東桂の畑(農場)に直接来られる方。作業時間は午前9時から午後4時まで お昼休み1時間 

お昼ごはんは、御弁当など各自ご用意ください。 食事の場所は、畑の隣の雑木林、または畑になります。

近くにお手洗いは有りません、 車で近くのコンビにに行き、コンビニのお手洗いをお借りすることになります。

手を洗うお水は近くの工場の水道をお借りします。

収穫日時は、6月中旬くらいから収穫を始めたいと予定しています。

6月に入りましたら、鬼丸にんにくの試し掘りして収穫の日時を決定しますので現在は収穫日時は未定です。

時給は1時間1000円、作業時間は6時間、1日6000円になります。作業期間は1週間、7日程度を予定しています。

収穫した鬼丸にんにくをお手伝いして頂いた方にプレゼントいたします。

なかなか手に入らない、掘りたての生のにんにくを食べてみませんか・・・

にんにく畑の場所は、狭山ゴルフの西側になります、ゴルフ場のすぐ隣に位置します。

所在地は、入間市寺竹1212-1番地になります。目標はミツミタイヤさんが目印になります。

 

ページ上部へ戻る